鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

約定連絡


先日買い付けたインベスコ㈱の

世界厳選株<H無し>毎月決算型

単価¥8,716

口数5,553,813

金額¥5,000,000

で約定し税引き前で毎月¥83,300

年間¥999,597の配当になりそうです。ニコニコ

紹介の時は17%程度と言う事でしたが

年率20%びっくりの高利回りです。
 


日本では預金神話が戦時中からはびこり

バブル期にあった郵便局の金利10%定期なるもので

一層拍車がかかりました。

インフレ率=資産の目減りです。

インフレ率以下の金利なら銀行に預ける意味はありません。

だって預金は銀行に対する貸付だからそう思いません?

2000年からの2020年までの20年間に

日本の個人資産は1.4倍

欧米は7倍と開きっぱなしです。

その訳は言わなくてもわかりますよね。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(資産運用(億り人への道))の記事
3月の運用
3月の運用(2024-04-02 16:59)

㊗️大台突破
㊗️大台突破(2024-03-05 15:24)

2月の運用
2月の運用(2024-03-02 07:07)

この記事へのコメント :

iPhone修理  なかったコトにiPhone修理  なかったコトに
利回り20%とは凄い!!
こんな商品あるんですね
2023年06月04日 10:08
火消し火消し
あるところにはあるんですよ!
単純に5年で倍ですからねー
銀行金利からしたら夢のような話です。
2023年06月08日 09:06

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
約定連絡
    コメント(2)