鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

MacBook Air


先日iMacが故障して修理診断をしてもらったところ

HDDが2万時間以上の運転で

いつ壊れてもおかしくないと言われ

ディスプレイの修理と合わせると10万以上かかってしまう(´;ω;`)

また20年以上使用している

iBookも最近HDDからうなり音がしだし

やばい感じですので

Apple Storeをポチポチと

さー注文と言うところで愕然

納期が7月11日の週(´;ω;`)こりゃーあかん下降

早速正規取扱店のヤマダ電機さんへ

24インチのiMac もいいが17万程するし

データ移行したら20万コース

店員さんと相談した結果

Mac Book Air でスペック的には十分かと



そして作業性や画面の見やすさでは

外付けで24インチディスプレイ

使いやすいのではと

コスト的にAirが11万円台

24インチが2万円弱

データ移行料が3万程で

トータル16万で収まりそう。



店員さん曰く

「PCと冷蔵庫は壊れてから買い替えは大変

壊れる前に買い替えるべし」

が身に染みました。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(PC)の記事
iPhone 14 Plus
iPhone 14 Plus(2023-06-09 09:19)

Office2021 for Mac
Office2021 for Mac(2022-10-22 13:12)

はまぞう
はまぞう(2022-09-15 18:09)

アップデート
アップデート(2022-08-21 11:15)

MacBook Air
MacBook Air(2022-05-31 21:49)

iMacがポア
iMacがポア(2022-05-11 15:15)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
MacBook Air
    コメント(0)