鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

ボードメンテ


icon07今シーズンは忙しくてまだ山に行っていませんicon07
自分の板はシーズン終了時にメンテ(クリーニング、ベースワックス、リペア、エッジ処理)をしてキープしてあるんで、
滑走ワックスだけして仕上げればいつでもOKicon02
で、この板は知り合いのicon16ねーチャンが今シーズン初、と言うことでメンテナンス
エッジ処理(さび落とし、シャープニング、ダリング)して滑走面のクリーニング(リムーバー)ベースホットワックス、
滑走ワックス、コルキングとなかなか大変icon09
ほとんど手を入れていない板なんでこっきり1時間icon21
icon18メンテナンスしっかりやらんと怪我するぜ!icon19自分をまもるのはもちろん他人に迷惑を掛けないように、
icon14スノボは自然の中でするスポーツです。山と道具を愛してねicon16
  • LINEで送る

この記事へのコメント :

レ・バンナ
ココは自宅のピットでしょうか?
何でも自分でやっちゃうんですね(^^♪
SKIやってたときワックスは友人任せでした(>_<)
2008年02月27日 09:10
火消し
モチ、自宅です。
スノボ、フィッシング、バイク、ゴルフとメンテにガレージは欠かせません。
2008年02月27日 17:08
Bluesheet RiderBluesheet Rider
今シーズンの初滑りをしてきました。
ろくに練習しないので、ダメダメでしたが楽しかったです。
ボードメンテは火消しさんを見習わなきゃいかんなぁ、、、(反省)
2008年03月01日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ボードメンテ
    コメント(3)