鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

おんすしところほうらい2


職人技がの光る蒸し鮑



もうお終い、名残りの

新子



時期は外れているが悪くない

鳥貝

歯ごたえと鼻に抜ける香り



うーんびっくりと念なる



間違いないいくら



緩急をつけ墨烏賊を藻塩で

おんすしところほうらい2

鼻に抜ける香りが違う

雲丹

雲丹は夏が旬

ミョウバンなんかは使っていません。

おんすしところほうらい2

雌蝦蛄

抱卵した卵がホクホクと

爪は味が凝縮しています。

よっぽど自信がないと爪は出しません。

おんすしところほうらい2

由比の

味はいいのだがシャリとのバランスが今一

握りにはちょっと大振りだったか

おんすしところほうらい2

漬け鮪

来店してからタイミングを見て漬け込みます。

最高の状態で出されます。

おんすしところほうらい2

締めは笹の葉の上で炙って香りと熱を加えた

穴子を塩で

おんすしところほうらい2

いつも新鮮さと驚きがあります。

今日は蒸し鮑赤ムツ

★★★★★



  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
新泉
新泉(2024-04-16 21:21)

Kubota
Kubota(2024-03-12 13:13)

節分祭
節分祭(2024-02-03 21:50)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
おんすしところほうらい2
    コメント(0)