鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

武寿司


今宵は先日M里

「ねぇ、私お寿司屋さんのカウンターで

食べた事ないの!?連れてって」

それでは武寿司さんへ



お通し

ざる豆腐ジュンサイ

季節感があります。



刺身盛り合わせ

五品で子持ち昆布、ヒラメ、帆立、鮪、鱧

夏のヒラメも悪く無い

梅肉がこれまた初夏の味わい



稚鮎の唐揚げ

冬のワカサギと違った淡い西瓜の香り

鮎は別名香魚と言い香りを楽しむ魚です。



ここらで趣向を変えて焼き物

銀鱈の西京焼き

間違い無いです。

武寿司

締めに握り

初めに雲丹を若い子は濃い味から行くねー

そしてイクラネギトロ

武寿司

最後はさっぱりと芽ネギ

武寿司

M里が「今夜は美味しかったわー

またどこか美味しいお店連れてって」

えーがな、えーがな

どこえでも連れってたるで〜

★★★
  • LINEで送る

同じカテゴリー(デート)の記事
季節料理 夜生
季節料理 夜生(2024-04-27 21:21)

馳走 㐂鶴
馳走 㐂鶴(2024-04-25 21:21)

葛川茶寮 寅や
葛川茶寮 寅や(2024-04-23 13:13)

ITAMAE  遊穂
ITAMAE 遊穂(2024-04-05 14:36)

肴町 くろ川
肴町 くろ川(2024-03-17 21:21)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
武寿司
    コメント(0)