鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

日鳶会館


本日で来たのは

東京タワーの直ぐ下日鳶会館

関東連合纏を預かるため



関東連合纏

に替えてもお守りいたしやす。



は江戸っ子の一番地一丁目

芝で生まれて神田で育ち纏持ちになるのが

一番鯔背な生き方

そして最後は芝に戻り余生を送る。

江戸端唄にもこうあります

芝で生まれて 神田で育ち 今じゃ火消しの アノ 纏持ち

纏ひと振り ばれんは躍る 張りと意気地の アノ 勇み肌

いくら咲いても お江戸の花は 火事と喧嘩で アノ 身はならぬ

義理にゃ強いが 情けに弱い それが江戸っ子 アノ 泣きどころ

芝で生まれて そのまま育ち 今じゃやっぱり アノ 芝にいる


  • LINEで送る

同じカテゴリー(小笠若鳶会(火消し魂))の記事
居酒屋 志のぶ
居酒屋 志のぶ(2023-12-28 21:21)

Bloom
Bloom(2023-11-23 23:23)

居酒屋 志のぶ
居酒屋 志のぶ(2023-11-23 22:22)

居酒屋志のぶ
居酒屋志のぶ(2023-11-10 09:09)

居酒屋 志のぶ
居酒屋 志のぶ(2023-10-12 21:21)

合同研修会
合同研修会(2023-09-12 17:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
日鳶会館
    コメント(0)