鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

鳥春


ハートチーママから手紙

「ねえ、お店もないので久しぶりにゆっくりデートしましょうよ上昇

ははーん、何か裏があるな、まーとりあえずのっとこーか!?

そうゆことならちと珍しいお店へ

そして磐田市にある鳥春さんへ

重厚な店構えに焼き鳥屋とは思えません。

一見客、一人客お断りでなかなか敷居が高い


お通し

カルパッチョ風刺し盛り

蛸、白魚、鯛、大トロ、鰤

特製ドレッシングが合います。


アスパラ巻き

スタミナ巻き

しょうが巻き

どれも旨い、ただやや塩がキツいが

お酒には合う


オクラチーズ

チェダーチーズかなはてな旨し


つくね散骨

独特のひき肉具合に絶妙な軟骨の食感

濃厚なタレ名古屋コウチンの卵黄でまろやかに


鳥レバー

鳥がいいとレバーも旨い

臭みがなくレバーの旨味とタレが合います。


他にももも

砂肝

いただきましたがやはり

鳥の鮮度が違います。

★★★★

そして、ほろ酔いになったところで

もう一軒いっとくぅはてな

で、これまた珍しいラヴリィさんへ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(デート)の記事
季節料理 夜生
季節料理 夜生(2024-04-27 21:21)

馳走 㐂鶴
馳走 㐂鶴(2024-04-25 21:21)

葛川茶寮 寅や
葛川茶寮 寅や(2024-04-23 13:13)

ITAMAE  遊穂
ITAMAE 遊穂(2024-04-05 14:36)

肴町 くろ川
肴町 くろ川(2024-03-17 21:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
鳥春
    コメント(0)