鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

かきじろう


昔からヨーロッパでは

牡蠣はRのつく月以外は食べるなとあります

ハートチーママから「火消しさーん、美味しい牡蠣が食べたいわ」と

寒くなると牡蠣が美味しいですよねー

そこでかきじろうさん

まずは海鮮しゃぶしゃぶサラダ

サーモン、タコ、鮪をさっと湯びきをして

サラダ仕立てでいただきます。


本命の生ガキ

左の小振りなものが岩手県 大槌産

右側が北海道 仙鳳趾厚岸の近くらしい?

何も言うこと無し上昇


肉厚椎茸焼き

香ばしくてジューシー上昇


かきじろう名物牡蠣のカンカン焼き

生と同じく大槌産と仙鳳趾産

暖めた牡蠣は旨味が凝縮し

海水の塩味のみで十分上昇


赤鶏のたたき

もも肉胸肉で鶏の旨味をダイレクトに味わえます


そして寒くなると熱燗ですよねー

差し向かいでついつい2合4合と増えてしまいます。

★★★★



ほろ酔いになったところで店を出ると

ブルームのママとばったり

「あら、チーママ、火消しさんとデートいいわね

火消しさん、この後は私に付き合ってねー」と

両脇を固められてまたまた強制連行下降
  • LINEで送る

同じカテゴリー(デート)の記事
季節料理 夜生
季節料理 夜生(2024-04-27 21:21)

馳走 㐂鶴
馳走 㐂鶴(2024-04-25 21:21)

葛川茶寮 寅や
葛川茶寮 寅や(2024-04-23 13:13)

ITAMAE  遊穂
ITAMAE 遊穂(2024-04-05 14:36)

肴町 くろ川
肴町 くろ川(2024-03-17 21:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
かきじろう
    コメント(0)