鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

個人の現金・預金が過去最高!


すげーよねーコロナ禍で不景気だってーのに

個人の「現金・預金」過去最高の1056兆円

だから特殊詐欺に狙われんだよ!気お付けて!

300億ぐらいの被害額があり、たった0.03%だよ減るわけがない

現金・預金が増えて得するのはお国と特殊詐欺犯ぐらいかな

国債発行額も過去最高になるわけだよ

しかし日本人は貯金が好きだねー

預金なんて銀行に対する貸付とおんなじ

なのにほとんど無利子で貸していることに気が付かないかなぁ。

預金なんて安心感だけで何の得もないと思う火消しです。

今は借りてでも投資した方がいいのに



「読売新聞オンライン」より
前年比4・8%増…特別給付金などが影響
3/17(水) 10:21配信

 日本銀行が17日発表した2020年10~12月期の
資金循環統計(速報)によると、
12月末時点で個人(家計部門)が保有する
「現金・預金」は前年同期比4・8%増の1056兆円で
過去最高を更新した。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府が行った
一律10万円の特別定額給付金の支給などが影響した。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(資産運用(億り人への道))の記事
4月の運用
4月の運用(2024-05-01 17:17)

3月の運用
3月の運用(2024-04-02 16:59)

この記事へのコメント :

ハートブルーハートブルー
はじめまして。
個人の預金も、企業の内部留保も積み上がっています。
それだけみんなこの先が不安なんでしょうね。
国債発行額も過去最高。しかも世界の中でもダントツな額です。
コロナ明けの増税が怖いですね。
2021年03月21日 03:28
火消し
コメントありがとうございます。
どうなっちゃうんですかねー?
最後自分の身は自分で守るしかないかなー
何事もそうだけど攻めるより守る方が大変で難しいです。
2021年03月22日 08:24

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
個人の現金・預金が過去最高!
    コメント(2)