鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭


ご近所さんがワカナゴを食べたいとのリクで

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

4:00起床、4:15サーフイン



曇りですので薄暗いです。



河口付近には3人ほどですが



H海の家前は大勢います。

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

ずらっとこんな感じに12.3人

皆さん一体何時に来るんですかね

寝る時間ないよ

ただこれだけいてフラットは1枚も確認できませんでした。

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

相変わらず静かな海ですが少し濁りが入っています。

始め1時間はフラット狙いでミノー、マキッパで探ります。

するといきなり2投目でガツンと当たり

その後マキッパでも当たりましたが

波打ち際でバラシ下降マゴっち君でした。



水温も20℃台と安定しています。



ショアにはベイトの群れ

マッチ ザ ベイト

でムーチョ・ルチア18gにスイッチして青物狙い

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

アクションに差が出た釣果でした。

ただ巻では渋く

ショートジャークとロングジャークを織り交ぜた

フォールからのアクションし始めにバイトが集中

チョン上昇チョン上昇チョン上昇フォール下降ジャーク上昇

ってな感じ

軽くつ抜けでトータル20本ぐらいの水揚げで10本ほどキープ

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

本日の戦士

タイドミノースリム125 SLD-S

マキッパ30g

ムーチョ・ルチア18g

朝まずめサーフ:ワカナゴ祭

海況

中潮、北西風1m、波高1m、濁り小



ロッド:プラジール アンサーDistance Cracker PA99

リール:18イグジスト LT4000-CHX

ライン:G-soul X8 Upgrade 1.2号 25lb

リーダー:ビミニツイストダブルライン+フロロ5号

ルアー : ムーチョ・ルチア18g
  • LINEで送る

同じカテゴリー(サーフ)の記事
朝まずめサーフ
朝まずめサーフ(2024-04-10 06:00)

サーフとジムニー
サーフとジムニー(2023-11-24 08:08)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
朝まずめサーフ:ワカナゴ祭
    コメント(0)