鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

藪蕎麦宮本


旨い蕎麦を手繰りに

島田市の藪蕎麦宮本

藪蕎麦宮本

店の雰囲気はおもてなしの

茶の湯の心が感じられます。



設えとも亭主の心配りが伺える。



そば前の板わさ

いい蒲鉾にいい山葵



春野菜の天ぷら

ぜんまい、山うど、蕗の薹、韮、菜の花、タラの芽、クレソン



鴨ざる

蕎麦は言うに及ばずですが

ここの蕎麦は、えっびっくりこれぽっちびっくりと思うが

食べれば分かります。

そして鴨が旨い、レアに焼き上げ血が滴るほど

新鮮でないとこうはいかない。



因みに店内撮影禁止です。

★★★★

だけどねー汗接客のお母さんはいいんだが

厨房の娘さんが母親をギャンギャンどやしつけている。

味はいいのだが人が良くないとはこの事

如何なものか、最近足が遠のいている理由です。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(蕎麦)の記事
デスクランチ
デスクランチ(2024-04-19 14:35)

蕎麦招人 仟
蕎麦招人 仟(2024-04-18 13:13)

デスクランチ
デスクランチ(2024-04-14 13:13)

デスクランチ
デスクランチ(2024-04-02 13:13)

夢庵
夢庵(2024-03-30 21:21)

デスクランチ
デスクランチ(2024-03-28 13:13)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
藪蕎麦宮本
    コメント(0)