鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

本日、ヘラ師なり


25年ほど前に大阪の方に初めてヘラ釣り

を教えていただきました。

管理釣り場、野池、山上湖、ダム等いろいろ行きましたが

いずれもバラケを使った底釣りを徹底的に仕込まれました。

サーフもなかなか安定しないし人も多いので

またヘラにのめり込もうか・・・

バラケは新Bを5:1の標準で

食わせはニンニクグルテン

浮き釣りと言うとのんびりしたおじいちゃんの釣りのイメージですが

なんのなんのヘラ釣りは

棚取りから始まりエサ作りから打ち込みと大忙しで

気が短い火消しには合ってます。
本日、ヘラ師なり
  • LINEで送る

同じカテゴリー(フィシング(キャッチ&リリース)の記事
船舶免許更新
船舶免許更新(2016-06-15 06:18)

朝まずめリバー
朝まずめリバー(2014-07-18 17:00)

メバリング
メバリング(2013-02-08 07:28)

朝まずめ港
朝まずめ港(2013-01-25 09:44)

ニューウェポン
ニューウェポン(2013-01-22 21:20)

へら竿
へら竿(2012-09-19 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
本日、ヘラ師なり
    コメント(0)