鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

デイサーフ:ヒラメ


毎朝、サーフのチェックに行くが

やはり潮回りと朝マズメのタイミングが悪い下降

今朝は広範囲に偵察に車

さすが土曜日だけあってめぼしいポイントには

多数のアングラーが居るがまったく釣れていない。下降

これではタイミングを見計らって出直しです。ガーン

デイサーフ:ヒラメ
太陽8:30さーそろそろいいでしょう

アングラーは誰一人いませんニコニコプラベートサーフです。

まずは一級ポイントから、

おいしいものは最初にからですよねー


風がでてきたのでミノーからプレスベイトにチェンジして

ワンドを横切るようにキャストして

数投目の9:00ズンッ!グングングン

この引きと重みは間違いない

ドラグは出ないんで、まー50はないでしょう!?

2本ガッチリなんで一気にごぼう抜き、ズシャーびっくりびっくり

キラキラヒラメ、45cm 1.2kgキラキラ

狙い通りのナイスキーパーです上昇

まだ潮位が低く3分ぐらいなのでストック量は少ないとみて

見切り、東側の2級ポイントに移動スタコラ
デイサーフ:ヒラメ

毎朝会うキス師のオヤジが陣取って居ましたので情報交換

ピンギスが3色で釣れている様子なので

80mほどロングキャストし沖目から狙うが反応無し下降

今度は払い出しを横切るようにキャスト数投

9:35ズシッ!グングン!ジー

よっしゃーびっくり久しぶりにドラグが鳴いたーびっくり

フック1本で外掛かりなんで慎重にネットを使用

キラキラヒラメ、52cm 1.8kgキラキラ
デイサーフ:ヒラメ

場所とタイミングそしてルアーと決まった

短時間の気持ちい~い釣りでした。ニコニコ

まー自分でもベーバカの一つ覚えガーンみたいに

毎朝早朝からってのも考えさせられる釣りでした。

ロッド:プラジールDP-10.8

リール:10セルテート3000

ライン:ファイヤーラインクリスタル16lb

リーダー:ビミニツイストダブルライン

ルアー:フュージョン90ヒラメセレクション ピンクイワシ

デイサーフ:ヒラメ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(サーフ)の記事
朝まずめサーフ
朝まずめサーフ(2024-04-10 06:00)

サーフとジムニー
サーフとジムニー(2023-11-24 08:08)

この記事へのコメント :

特に地元を大切にしたい釣りバカ
まーバカの一つ覚えみたいに毎回早朝からってのも考えさせられる釣りでしたか!?
お見事な釣果ですね!
もうひと眠りしてからバカの一つ覚えみたいに早朝から釣りに行こうかな!?
地名は一切出さないで欲しいですねぇ!?
風景写真にも気をつけて欲しいですねぇ!?
あなたの地元の釣り場、「聖地」だの何だのと呼ばれたりして荒れつつあると思うのですがねぇ!?
いらんこんでしたか!?
遠慮なく自由に書かせていただきました。
2010年10月18日 00:15
火消し火消し
自分のブログで迷惑を掛けているようならお詫びいたします。

確かに一部の人たちが特定のポイントを聖地呼ばわりしているのも解っては居ましたが。

しかし自分の釣りのスタンスは釣り場と仕掛けは隠さずみんなで楽しくです。

また、今後画像文面等は配慮します。
過去についても修正しました。

PS:見かけたら声を掛けて下さい。
2010年10月18日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
デイサーフ:ヒラメ
    コメント(2)