鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

横須賀地内中本町建物火災


28日 19:49 覚知
     
     21:58 鎮火

中本町、大黒屋さんより出火

隣家のいせやさんに延焼し2棟全焼

火元の独居老人の方がお亡くなりになりました。icon07

横須賀の町中は建物が隣接し

消火活動がとても困難です。

また、水利状況もあまり良くありませんので

団員はとても大変だったと思いますが

統率のとれた体制で被害を最小限に

とどめてくれたと思います。

機械器具の点検と体調管理に留意し

火乃要鎮
  • LINEで送る

同じカテゴリー(火災出動)の記事
建物火災発生
建物火災発生(2023-06-18 20:52)

ガス爆発
ガス爆発(2022-04-12 13:07)

大坂地内建物火災
大坂地内建物火災(2021-07-01 00:07)

この記事へのコメント :

3熊693熊69
昨夜の出動、お疲れ様でした。

被災されて亡くなられた方がいるという事が残念です。
火の前では、ただただ無力だと痛感しました。
その中で、地域住民、消防OBの方々の協力はとても大切であると思いました。

日頃からの器具の点検、整備の大切さ、常に火災に対応できる心構えを持たなければと思いました。

それでは失礼致します。
2009年09月29日 11:01
生まれ変わってもここ横須賀に
本当に悲しいです。亡くなられた方、本当に
熱かっただろうと思うと、涙が出ます。消防の方は必死で活動してくださったのでしょう。我が家は少し離れたところにありますが、同報無線を聞き、子どもが「見に行くか」と言ったときには叱りました。心配はしても、野次馬的な見物人がいたら、この地域では明らかに消火活動の邪魔になる、と思ったからです。知人がビデオを撮っていたこともショックです。なんかとても気持ちがモヤモヤしてます。人だかりが消火活動に支障をきたしたなんてことはなかったんでしょうか。常にこのような現場を目の当たりにされている火消しさんはどう見られましたか? こんな言い方は変かもしれませんが、この横須賀で、亡くなる方も出てしまった今回の件がとても残念で仕方がありません。まだ何か興奮を残したような書き方ですみません。
2009年09月29日 21:04
火消し火消し
>3熊69さん
おつかれさんでした。

やっぱ大須賀の衆は号令一家で良く動きますね。

大変指示しやすかったです。

>生まれ変わってもさん
火事場ってやつは千差万別で

そこに居る人もいろいろです。

でも掛川の町中の火事との違い

大須賀の人々はみんな協力的で

消火器を持ってくる人、ホースを引っ張る人

家人を心配する人、隣家の車を移動する人

だれに言われんでも勝手に体が動くようでした。

もちろん只の野次馬もいましたが。

いろいろご心配頂きありがとうございました。
2009年10月01日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
横須賀地内中本町建物火災
    コメント(3)