鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

今朝は青物

今朝も少し寝坊icon04ガビーンicon075時回ってるじゃん!

まー今日は引きが8:30頃なんで3時間ぐらいはできるか

さっそくいつもの丸栄前へ、おっ今日は誰もいんじゃんicon01

さてと、またまたガビーンicon07ルアーケース忘れた

おととい洗ってそのままだっけ、急いで帰宅icon27

往復10分のロスタイムって、みたびビーンicon07その間にジムニーに入られたー!

でもそのアングラーは1級ポイントには入らず、なんで?

ばたばたして5:45エントリー

が、しかしなにかちがう?ルアーを替えリーリーングを替え方向を替え・・・

だめだーバイトすら無い、だらだらと移動して7:30今日はだめかー

自分は基本的に瀬の内側をやるんで、キャスト距離にして30mほど

沖はどうよ、じっと見ていると50〜60m沖にicon08ボイルハケーン!!

おーメタルジグの出番、しかしボイルは1、2分で治まる。

次のボイルを待つこと4、5分。キター!

ボイルめがけてキャスト、ゴーン!走る走るやったねーicon32カンパじゃん!

その後1匹は追加できたが、バラシ大杉、8回程バイトしてたった2匹、なんでかなー?

釣れたには釣れたけどイマイチ納得できずicon18




しん平さんみたいにマメにフック交換しなきゃダメかな?それともicon22シャープニングが甘いのか??

アシストフックの形状か???
  • LINEで送る

同じカテゴリー(サーフ)の記事
朝まずめサーフ
朝まずめサーフ(2024-04-10 06:00)

サーフとジムニー
サーフとジムニー(2023-11-24 08:08)

この記事へのコメント :

しん平しん平
自分も今朝はカンパチのバラシに泣きました! 新品のフックを付けててもバレてしまうのはなぜ?(^^;)
2008年08月12日 23:19
火消し火消し
バラシの原因についてはメタルジグ(この種のハードルアー)の特性だと思います。
アシストにフッキングしたときは100%キャッチ出来ますし、
バスでもクランク、バイブはリアフック1本掛かりはバレ易いですし。
リアフック無しにすればバラシは無くなるけど乗りが悪くなるし・・・迷宮です。
2008年08月13日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今朝は青物
    コメント(2)