鳶、消防、祭、釣り、バイク、ゴルフにグルメとなんでもござれな火消しの暴れん坊日記。 信条「花は桜木、人は武士」

DS友の会

6月16日伊勢神宮を参拝した後、昼は松坂市内で焼肉食べ放題
腹んパンチクリンで爆ぜそうです。げふっ

帰ってきてからM浦本部長と軽くは「まゆう」にて
〆はけつねうどん

今回はこっちがくいだおれになりそうなぐらい食いまくったのと
実に内容の濃い旅行でした。
S木元団長、M城元団長、Y崎元団長、S木元団長心強いお言葉ありがとうございました。
やっぱ消防はやることやらにゃーだめだぜ、勿論、仕事と家庭も大事にし飲む打つ買うもやらにゃー!一人前の消防団員(火消し)じゃないよね!
消防のこんでなんかありゃーOBが命を張ってくれると言われ涙が出るほどうれしかったです。icon20
と言うわけで、これからも大東消防魂でガンガン行きますんで、ヨロシクicon24
  • LINEで送る

同じカテゴリー(消防団(集まれー!))の記事
パチリ
パチリ(2024-01-04 13:13)

消防出初式
消防出初式(2024-01-04 12:12)

小笠支部忘年会
小笠支部忘年会(2023-12-09 11:01)

いも汁会
いも汁会(2023-12-04 16:00)

帰宅困難者対応
帰宅困難者対応(2023-06-03 10:51)

この記事へのコメント :

やがっち
こんばんは。
コメント書くのは初めてですね。
DS友の会の会長はじめOBの皆さんの言葉は嬉しかったです。
本当に応援してくれているのが身に染みました。
自分も火消しさんについて行きますんでお願いします。
ガンガン行きましょう。
2008年06月16日 22:40
現役
ついに今までのツケがまわってきましたね。

桜木〇の分団長会議での意見。

お偉方がなめられてると言ってしまえばそれまでですがね。

でも色々と変えていくいい機会ではないでしょうか?

前記事のコメにもありましたが、消防団が、ボッケー集団の嫌われ者になっている要因のひとつ、「協力金」。今回の騒動もそれを禁止にされた逆恨み発言のようですが、元々出不足金取ってなくてもちゃんとやってるとこもあるんだから桜木〇は馬鹿丸出しのイタイ集団ですね。

個人的に桜木〇分団にはキッチリ、ポンプ車を市に返還して、「飲み代タダじゃなくなったんで辞めます」と最後まで貫いて、必要ない分団は消えて行ってほしいです。

吸収合併された方々が張り切ってる「規律」も今年限りにして、お金を含めた「無駄」を省いて行かないとだめなのでは?

多分、自分たちの分団以外の分団も、「正副団長さんなめられ事件」でモチキリでしょうので、桜木〇のノータリン発言も結果オーライでしたね。

操法本番は、大半の現役達になめられてピリピリしている本部様達が見れて本当に楽しみです。

みんな「カシラ~中っ」しなきゃいいのに。

あと、会議中「お前ら、どーのこーの」と言う高圧的な発言が多かったようですが、あんたらも本職が別にある同じ消防団だろ?
自分も勘違いですが、おたくらも大分勘違いですよ。
って言うと、「命令系統が、縦組織が」でしょ?はいはい。

浜辺の方はある意味天才なんで大丈夫だと思うけど、今後掛川はどうなりますかね?
2008年06月26日 20:45
火消し
まー、あれが今の掛川市消防団の縮図だろうな、
あの分団長はあれだけの事を発言したし、本部も言ってしまったんで、もうそうするしかないと思います。
お互いそんだけ腹をくくってもらうしかないかな、
自分的には今回の事に関してはあまり口出しをするつもりはありませんが、一言だけ言わせてもらうと、
「言うこと言うやつはやることやってから言えや!」です。以上
2008年06月27日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
DS友の会
    コメント(3)